2017年6月12日月曜日

人気スポットの登山



ようやく、梅雨らしい天気になってきましたね。

そんな中、おじさん達「散歩隊」は土曜日、高尾山の登山に行きました。

誰でも、気軽に登れる登山として、老若男女、すごい数の人が登山???してました。



京王線の高尾山口駅から、高尾山頂上目指すのは


最初から、最後まで歩くコースが3つ


ケーブルカーやリフトを使って登るコースがそれぞれ2つ


ベビーカー押して登ってくる人や、小さなお子様と連れてくる方がいましたので


ケーブルカー等使って来たのでしょう。山頂は人だかりでした。


おじさん達は、6号路を使って、山中、沢渡りをしながら山頂へいきました。


それでも1時間ちょっとで着いちゃうんですよ。






このケーブルカーを利用するお子様連れや、団体観光客のが




多かったです。






おじさん、山頂到着、ここは登山の準備しなくても楽勝に登れる


観光スポットです。


おいしい山の空気吸えるし、運動なるし、言う事なしです。






高尾山から見た、町田方面です。


さすがに「よしの病院」は見えませんでした。




ここよしの病院も山に囲まれて環境はいいですが、みなさんも


たまには、簡単な山登りでも行って、自然のパワーをいただいて


きてはいかがでしょうか?