2017年11月10日金曜日

感謝のお言葉


 
 
あと1ケ月半で今年も終わります。早いですねー。
 
1日、1日があっという間に過ぎ、あれ、1週間たったの????
 
あれ、1ケ月たったの???あれ、もう1年たったんだー。
 
この年になると、歳の積み重ねがさびしいものがありますが、仕事上充実した日々を
 
過ごしているってことでしょうね。・・・・と前向きなおじさんでした。
 
先日、入院手続きをしている際、うれしいことを言われました。
 
「いろんな病院通院したり、入院もしてますが、ここの病院は、
 
受付から外来、病棟の方までみなさん、親切でやさしい方ばかりですねー。
 
今までの病院とは違います。」
 
という言葉をご家族の方に言われました。なにより、お客様からのお言葉が
 
職員としては一番励みになりますよね。
 
おじさんが見ていても感じますが、まず受付は病院の顔
 
喜怒哀楽の患者様は、まず受付に言います。その対応に、すべて応えるのが
 
患者様のために常に考え行動している、まっす~んとおかP、わからないことは
 
後ろで控えて頼りになるトッシーさん。
 
 
 
新規の患者様の電話応対や、親身になって相談にのってくれるPSWの
 
テラさん、コミさん、タカシュウーさんの相談員3名
 
 
 
来院された患者様に寄り添って声掛けする、師長、アッキーさん、ヨシノッチーさんの
 
外来看護師3名
 
 
 
外来診察後、入院となってお出迎えするのが(今回の方はⅢ病棟でした)
 
担当病棟の看護師さん、師長を始め、Ⅲ病棟のアイドルと言われている(社員旅行の
 
時師長が言ってました)いっちゃん、がんちゃん、かとぅーちゃが親切丁寧にお出迎え。
 
 
入院後は、社会復帰に向け、元気に明るく患者さんと向き合う、ヨッシーちゃんとまよちゃんの
 
心理コンビ。
 
 
 
体調に変化はないか?常に目を光らせる検査のヨシドン(オイドンは鹿児島生まれタイ)
 
 
 
退院に向けての実践訓練、サキちゃん、カズくんにお任せの作業療法士2名
 


 
 
 
大勢の職員が、患者様の社会復帰に向けて入院中は一生懸命です。
 
退院後も、社会復帰のお手伝いで頑張っているデイケアーの職員も万全の態勢で
 
おまちしています。・・次回ご紹介いたします
 
 

というように、一人の患者様に真剣に向き合うのがここよしの病院の

職員なんですよ。なので、患者様ご家族からの温かいお言葉が励みになります。


おじさん本日は、院長(院長自らです)と当直当番で、がんばっています。

明日からも職員一同、元気に明るく親身になってがんばりま~す。