2017年11月4日土曜日

かっこいー。ブルーインパルス


 
 
世間一般では、3連休のようですが、病院はそんなわけにもいかず
 
患者様がまっていますので、おじさんも今日は出勤です。
 
久々に、この3連休は天気も良いみたいで、行楽には絶好です。
 
みなさんは、どんなお休みを楽しんでいるのでしょうか???
 
 
おじさんは、昨日の文化に日、「入間航空祭」←詳細はこちら、に行ってきました。
 
とにかく、すご~い人、人、人でした。毎年20万人以上の人がおとずれる
 
入間基地での航空ショーなんですよ。
 

西武池袋線で、池袋から急行で約45分、稲荷山公園駅下車です。

ものすごい人でした。


基地なので、いろんな戦闘機が展示されています。

おじさんが好きなシン・ゴジラででてきたアパッチです。
 
今回の目玉である、ブルーインパルスの姿です。1番機から6番機まであります。


ついに、ブルーインパルスのアクロバット飛行が生で見れました。
 
 
かっこいー。相当の訓練をつんだパイロットたちの演技
 
 
 
超激混みでしたが、これをが見れて、おじさんはし・あ・わ・せ・
 
 
 
毎年行われますので、みなさんも来年行ってみてはいかがですか?
 
 
 
今年初参加のおじさんたち散歩隊でしたが、来年は朝早くでて、一番前に
 
 
場所確保+飲物、食べ物の持参、シートか椅子持参。これで来年は万全です。