2017年11月27日月曜日

東京も冬気配


 
 
波乱の大相撲、昨日千秋楽で、理事長、白鵬が相撲ファンに向けて
 
謝罪と挨拶してましたね。賛否両論ありますが、おじさんは素直に
 
良かったと思いました。今後の真相をはっきりさせていただきたいもです。
 
 
土曜日は、おじさんたち3人の散歩隊出動で、東京の街並みに冬の到来
 
を感じながら散歩してきました。
 
新宿→代々木公園→日比谷公園を散歩し、電車で池袋移動
 
池袋→新宿を散歩というけっこう長い距離を散歩したつもりですが
 
意外と東京は狭いもので約3万歩の歩きでした。
 

相模大野駅の巨大ツリー、毎年この時期駅を盛り上げてくれます。


 
 
代々木公園では、クラッシックカーが集まったイベント開催
 
 
昔からみなさん大事にのっているんですね。



天空の城ラピュタに出てきそうな車、実際活躍してたんですよ。

こちら、薪を燃やして動いていたトラック。
 
 
このような技術があり、今の車に到達したと思うと、人間の知恵、技術は
 
 
すごいです。
 
 
 日比谷公園は、今が紅葉の盛り

水面に映る紅葉がきれいでした。

鍋フェスタが開催されており、全国の自慢の鍋が紹介されていました。

人が多く、買うのに一苦労。


おじさんは、京都のはも鍋を食べました。(九条ねぎ、たけのこ、はも等)

京都ならではの薄味ながら、とてもおいしゅーございました。




 
友人は、千葉のはまぐり鍋、おおきなハマグリが大量にトッピング
 
磯の香りが食欲そそる、とてもおいしゅーございました。
 

池袋から新宿に散歩途中の写真スポット、都電荒川線と紅葉。


新大久保の韓国街は、あいかわらず女性でにぎわっています。



歌舞伎町の東宝シネマの屋上には、おじさんが大好きな「ゴジラ」のオブジェが


ちょうど16時で、ゴジラのテーマソングが流れて、青い熱線はいているの

おわかりでしょうか。


ということで、散歩隊は充実したお散歩ができました。

恒例の小田急相模原で食事して帰宅いたしました。