2017年11月22日水曜日

大好評”芳野家


 
 
今日の夜から明日は、雨ということで、せっかくの勤労感謝の日で
 
お休みなのに・・・ざんねーん!きゅうじつ斬り・・・・・
 
 
今日は職員待望の芳野家でした。
 
今日は、「スープカレー」&「コンフォート」←これは、先日職員で
 
行ったりんご狩りで収穫したりんごで作ってくれました。
 
 

どうです、この豪華さ、予告チラシよりおいしそうではないですか。


 
 
食した、事務部のお二人から感想聞いてみました。
 
 
トッシーさんは「こりゃうまい、また来週やってくれねぇ~かな~」
 
#のりさんは「いやーうまかった、2杯もおかわりしちゃいましたよー」
 
という高評価。
 
おじさんも
 

大盛りで食べました。スパイスも加え、激辛にしてみました。

「う・う・うめぇ~」 

コンフォートも、この為にりんご狩りに参加してくれた、栄養課、

トヨッチーさんとのぞみんが前日一生懸命皮をむき、煮込んでくれた

おかげですばらしいデザートに

秋田弁では、「こたら、うめ~もん、くったごどね」

普段、職員食堂で食べない、薬局のさとさんも「芳野家っておいしいんだね。」

と事務部に言いに来てくれました。


スープカレーの食べ方のご紹介(ネットより)

スープカレー専門店スタッフのおいしい食べ方指南!


1. まず、ご飯を一口分、スプーンにお取りください。



2. 一口分のご飯をのせたスプーンを、そのままスープカレーの中をくぐらせます。ご飯に十分にスープをしみ込ませ、お召し上がり下さい。 これを繰り返して食べれば、サラリとしたスープカレーでもスープのコクやスパイスを味わいながら、一緒にご飯が食べられます。



3. じっくりと煮込まれたチキンや野菜等の具材を切り分けて食べながら、またご飯&スープ・・・と交互にご堪能下さい。



4. スープとご飯の量が少なくなってきたら、ちょっと行儀が悪いかもしれませんが、ご飯をスープカレーの中に思い切ってドボンと入れてみて下さい。ご飯が残り少ないスープをきれいに吸って、まるで“カレーおじや”状態になります。こうすれば、一滴残らず最後まで美味しくお召し上がりいただけます。