2017年2月22日水曜日

倫理の問題?マスコミ?



今月24日からはじまる、スーパーフライデー

月末の金曜日は、3時にあがって、みなさん消費しよう。という試み

はたして、どうなるやら、大企業では取り組みやすいが、中小企業はきびしいかな?

ましてや、我々医療に係る人は無理でしょ。

でも、できない、できないでは、なんでも前にすすみません。

なにかしら工夫し、やれることを考えて施策展開していくべきと思う、田舎のおじさんでした。

おじさんは、朝ブログを更新するようにしてますが、

本日はねたがなく困っていたら、Yahooニュースで何?といことが

手術中に、ピースサインでSNSに投稿

「僕が手術につくのが、これが最後だろうから、1枚撮っておこうということで撮った」

という病院長、今まで何人もの命を救ってきたお方でしょう。偉いと思うが

最後の最後で患者さんへの配慮不足、自己中すぎやしませんか????



家賃収入は10年間変わらない契約でアパートを建てたのに、6年後に減額されたとし

て、愛知県の男性(80)が22日、サブリース大手「レオパレス21」(東京都)を相

手に、減額分の支払いを求める訴訟を名古屋地裁半田支部に起こす

少子高齢化が進む中、現在では家賃保障(一定額、大家さんに保障する)

は厳しくなってきてますね。だから、今までのようなやり方は通じない状態です。

企業側も、大家さんもこれからの時代に準したWIN・WINのやり方を考えないと。


教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)が、ロックバンド「KANA

-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(26)と不倫

最近、何かと話題の清水富美加さん、私としてはどーでもいいやって思うんですが

幸福の科学が問題、大川さんは、第二の公明党を目指しているんでしょうか??

マスコミも踊らされるんじゃなくて、知らん振りしてればいいのに・・・・と

思うおじさんでした。


都内では、スーパーマリオカーが走っているんですよ。

マリオ、ルイージの格好をした人が楽しそうに運転してました。

今度の日曜日は、東京マラソン、見学に行って来まーす。