2017年2月4日土曜日

日本一発見



昨日は、節分、窓を開け、小さな声で「鬼は外」

かたづけるのが大変なので、少ない豆で「福はうち」をさびしく実施した

田舎のおじさんです。

東京近郊を散歩していると、けっこう日本一なるものがあるんですよ。

というわけで、最近体験した日本一は

日本一短い鉄道

芝山鉄道でした。


京成成田→東成田→芝山千代田の区間です。

この鉄道は、成田空港(現在の東成田駅)に行ってたようで、今でも成田空港反対の

デモ隊の方がいるので、常時警官が乗車しているとのことでした。

よしの病院も、精神科病院日本一をめざします。



昨夜、ペットの夢を見たんですが、そういえば愛犬がなくなって半年になりました。



娘たちは、愛犬(ピーチ)に日々お線香あげています。

私もペットの気持ちになってみました。
娘が顔につけていたパックを借りて、私も動物の気持ちになってみました。
こんなペット気持ち悪くて、誰も飼ってくれないそうです。
・・・・・・・・納得