2017年2月1日水曜日

ぶら~り散歩の旅IN成田Ⅱ



車も8万キロを越えましたが、今まで乗った中で、一番気に言ってるので

今回5回目の車検を通すことにした、田舎のおじさんです。

成田山新勝寺の帰り、ぶらぶら散歩しながら、航空博物館というところに

足を伸ばしてみました。

飛行機のフライトシュミレーションができたり、成田空港が目の前に

見えるので、いろいろな解説をしてくれる方がいてお話聞いたり

又、2分間隔くらいで、飛行機が離発着する姿は爽快でした。

 5階建ての建物です。1階~5階まで飛行機のあれこれが体験できるんですよ
 博物館5階から見える成田空港の風景です。
 頭だけの実物大B747
 友人がヘリコプターの操縦シュミレーションしています。
パイロット気分です。

夜の成田空港、この日は、日ハム選手がキャンプ地アリゾナに旅立つ準備していました。
おじさんも、ではこれからラスベガスに行ってきまーす。