2017年2月27日月曜日

東京マラソン観戦日記




昨日、26日(日)、東京マラソンが開催されました。

おじさん達は、観戦の散歩にでかけました。

新宿スタートですが、スタートは一般客は入れず、スタート風景はみられませんでした。

せっかく小池知事見たかったんですが残念・・・・







9時には、車椅子ランナーがスタート、普通の車並みのスピードで通りすぎました。






10分後には、一般ランナーがぞくぞくとスタートして新宿を通りすぎました。

おじさん達も、浅草方面へ電車で異動です。



蔵前橋付近からスカイツリーも見えます。
東京名所をめぐるマラソン、天気もよく、気持ちのよい日でした。



浅草雷門での折り返しです。ここでは、お祭り気分でランナーを出迎えていました。

テレビカメラも複数スタンバイです。





せっかく浅草来たので、モツ煮ロードで、モツ煮を食べて、次なる、銀座を経て、ゴールの東京駅を


目指しました。






東京駅ゴール付近です。みなさん


ご苦労様でした。




後方はどうなっているのかな?と思い数寄屋橋付近の30Kあたりに歩いていくと、


時間切れで、ゴールにつけない方々がバスで収容されていました。






沿道の方々の多さに圧倒。どこに行っても42.195K沿道で応援し続けていました。

ランナーも気持ちいいことだろうなぁ~と感じました。この声援を来年はうけてみたいね。と

おじさん達は話しましたが、最後には・・・・・・無理という結論で幕を閉じました。