2017年2月7日火曜日

ネトめしから作ってみました。




最近は、めっきり早く寝てしまう習慣により、ドラマなど見逃すことが多いのですが

お母さんが録画してくれているので、昨日の休みにゆっくりと見た田舎のおじさんです。


休日の夕方、何か変わったもの作ろうかな?と思い、そういえばテレビで今「ねとめし」

「ねとスイッーツ」なるものがはやっている。とのことで、さっそく「ねとめし」で検索

簡単に、低価格の材料で作れる変わったご飯などのことです。それをSNSなどのアップし

シェアーしている食事なんですよ。

私も作ってみました。たしか1度テレビで見たので、見よう見まねと、ねとめし検索で画像を

見てみました。

その名も「バラ餃子」 見た目のきれいさと、簡単さでチャレンジ

餃子の皮を4枚少し重ねて並べます。(重ね部分は水でくっつけます)

餃子のねたを真ん中あたりに4枚分いれます。

下から3分の2位おります。

左右どちらからでも良いのですが、くるくる巻いていきます。

上のように薔薇の花びらのようになります。


巻いたものを餃子とおなじように焼いてもいいんですが、鶏がらのスープで水餃子にしても

いいみたいです。

今回は、オーソドックスに焼いてみました。



焼くと、見た目のかわいらしさがなくなりますので、水餃子の方がいいかも・・・・・

でも、味はばつぐんでした。一度試してみては????