2017年5月3日水曜日

天気にめぐまれて



今日から5連休と言う方が多いでしょうね。

連休中は、天気もいいようで、絶好の行楽日和になりそうです。

おじさんは、本日後方当番で出勤、同じく事務の方で、T嶋さん、まっす~んはレセプトの

ため出勤。5連休とはいかなくても、業績拡大のため、三匹のおっさん基、二匹のおっさん

+お嬢様??



は頑張るんだーダ・ダー

同じ事務部のH本さんは、実家青森に帰省されるそうで

気をつけて・・・・お母さん孝行してきてください。

青森といえば、弘前のお花見が最高潮です。日本3大桜のひとつです・

2017年5月1日付 弘前公園さくら情報(第19回)【弘前公園・弘前城】東門とヤエベニシダレ

みごとな枝垂れ桜です。

弘前の桜の木は約2,600本あるんですよ


2017年5月1日付 弘前公園さくら情報(第19回)【弘前公園・弘前城】ねぷた村付近の外濠の様子

岩木山と桜、お濠に写った姿も壮観です。

おじさんは、青森に近い秋田なので、よく弘前には行きました。

連休中は、ものすご~い人・人・人です。

かみさんの実家、鹿児島のおとうさん、お母さんを連れて行った

ことがいい思い出です。

泳げ鯉のぼり相模川

今すんでいる相模原では、連休中、高田橋の河川敷に泳ぐ

こいのぼりが有名、さまざまなイベントもあって、

うちの娘が高校時代よくここで太鼓を披露してました。

今日も、先輩面して後輩の太鼓演奏の応援行くようです。


相模川沿いの河川敷で行われる大凧祭りです。

毎年、強風だったり、悪天候だったりで、なかなかあがらない

ことも多々あるんですが、今年は大丈夫そうです。

みなさん是非ご覧ください。磯部地区です。

ここよしの病院では「つつじ」が満開です。



心が癒される花ですねー。患者さんも大喜びです。



事務のまっすーんは、ご家族と大宮鉄道博物館行くようで、

おじさんも一度は行ってみたいところです。

同じくT嶋さんも鉄道大好きで、家にジオラマ作っているようです。


体験予約

これに乗るには、朝早くから並ばないとダメみたいですよ。

おじさんは、友人とBBQ、あとは東京散歩、

医師、看護師さんは、連休関係なく働いています。

ご苦労様です。患者様のためよろしくお願いいたします。