2017年5月9日火曜日




昨日は、暑かったですねー。仕事してても暑かったので、うちわ登場の事務部でした。

母の日も近くなりましたが、おじさん、最近は庭にはなを植えているので

昨日は、アメリアに立ち寄り、「カーネーション」を購入。庭に鉢植えしました。

カーネーション 鉢植え

草取りが面倒なので、最近はすべて鉢植えです。

雑草は、友人からもらった車のオイルを使って除去してます。

「花 庭 ガーデニ...」の画像検索結果

おじさんが目指す鉢植えの庭です。


最近の話題で、生のお魚を食べる方に注意です。


そんなに多い症例ではないんですが、16年前より20倍増えているのが


アニキサスの食中毒だそうです。


魚の中に寄生するものです。


年間発生数は約7000件に上ったそうです。


「アニサキスの食中毒を防ぐには加熱するか、マイナス20度以下で24時間以上冷凍すること」と


が必要みたいなので、皆様気をつけましょう。


刺身は取れたてが一番おいしいんですが、24時間冷凍してから食べるようにしてみましょう。


Maquereaux etal.jpgさば




Salmon (breeding color).jpgさけ


Sanma01.jpgさんま


画像あじ


上記の生には注意必要。