2017年5月30日火曜日

ハマハッシュ参加してきました




さわやかな5月も終わろうとしています。

これからは、つゆのシーズンですが、そろそろカビ対策せねば・と考えるおじさんです。

27日(土)の横浜散歩の後半は、IN鶴見です。


ということで「ハマハッシュ」参加してきました。


神奈川・横浜の魅力を再発見できる体験イベント「ハマハッシュ」「浜風の通り道」を開催する。

「ハマハッシュ」は、イギリス発祥でビールをおいしく飲むためのランニングイベント「ハッシュ」を、誰でも参加しやすいウォークラリーに独自アレンジしたもの。野毛(4月29日)、関内(5月6日)、川崎(5月13日)、横須賀(5月20日)、鶴見(5月27日)の5つのエリアで展開する。今回の「横浜づくり」のカラーである青のものを身に着けることが条件で、各日14:00~先着200名で受け付ける。「ハマハッシュチェックポイント」を制限時間内に回ると、参加賞がもらえる


基本、おじさん達は無料のイベントしか参加しません。


今回も無料で、しかも、ゴール後、地域の指定された場所で飲食した後


限定のジョッキがもらえるので、参加しました。













鶴見の上記6ケ所を回って、午後7時までにゴールに戻って来るんです。




ゴール後は、指定されたお店のMAPが配られ、そこで夕食をとって、


下記オリジナルのジョッキをもらって帰ってきました。








最近は、土・日になるといろんなイベントが開催されており、お金を使わなくても


けっこう楽しめるんですよ。みなさんも、ネットで「イベント ○○」で検索して


お休みを有効活用してみてはいかがでしょうか?