2017年5月23日火曜日

社員旅行IN伊勢PART2




昨日から、社員旅行は第2陣の方が行っています。

めいっぱい楽しんできてほしいです。

というわけで、おじさんは、2日目のスケジュール

ホテル→伊勢神宮→ミキモトの真珠島→フェリー→帰宅です。



超豪華なホテルをあとにして



伊勢神宮へやってきました。

大鳥居をくぐる前は、ちゃんと礼をします。そしていざ中へ



お参りの前に、まずは五十鈴川の聖水にて清めます。


パワースポット満ち満ちている川です。心が洗われました。




いざ、神聖なる神宮へ、しかしこの先は撮影禁止です。

天照の神がいる内宮です。パワーもたいました。




天馬がいました。最初微動だにしないので、人形かな?と思いつつ、じーと見ていたら

頭の方では息づかいして動いていました。さすが神々の馬です。

周りの声に影響されません。







昼食は、ガイドをしてくださった方のお店にて食べました。


絶品料理でした。








ミキモトの真珠島では、あまさんの仕事を見ることができ、伝統芸に感激です。




ここでは、真珠島だけあって、真珠たくさん売っていました。わたしもお土産で購入。








帰りは鳥羽港よりフェリーに乗って、浜松の近くまで




すこし、東名高速も込んでいましたが、無事全員何事もなく帰宅いたしました。




本当に楽しい2日間でした。又来年行けるようみなさんがんばりましょう。


理事長が日ごろ言っているように、「よく働き、よく遊ぶ」