2021年1月22日金曜日

今年最初の芳野家は?・・・・・・

 毎月1回、職員が楽しみにしている食堂メニューがあります。


それが「芳野家」です。


今年最初のメニューはこちら


ほっかほかの「肉うどん」でした。
おじさんは、トッピングでちくわの天ぷらつけてみました。
バツグンにおいしかったですよー。

当院では、患者様も職員も誰一人としてコロナにかかっていません。

日頃の皆様の努力です。緊急事態宣言がでて、外食も控えている職員に

「タンメン」のメニューも今週ありました。
おじさんは、トッピングで「チャーハンおにぎり」を
頼みましたが、やはりラーメンにはチャーハン
この組み合わせがし・あ・わ・せ・・・・・

栄養課のみなさんありがとうございます。

おじさんも、寒かった日、あたたまりたいと思い山形の「芋煮」
作ってみました。

さといも、細切れ牛肉、しめじ、ねぎ、しらたき、を
甘じょっぱく煮込んで出来上がり。我ながらおいしゅーござんした。