2021年6月15日火曜日

コロナ対策とあじさいシーズン

 緊急事態宣言にも、悪い面で皆さん慣れてきたのか?町は賑わってきてるような???

当院も患者様のため、医療従事者先行接種を終えていますが、油断ゆるさず

事務所内も保健所指導の元、感染対策実施しています。

上は開け、換気をよくするのがいちばん

院外では、あじさいも咲いています。又、昨年園芸部による手入れした木にも
新芽が・・・・

毎年咲く場所に色あざやかなあじさいが今年も元気に咲いています。




虫に食べられ、元気がなかったよし木も、事務当直のOさん指導のもと
みごとに蘇りつつあります。

おじさんの近所でもあじさいがきれいに咲いています。
散歩中の人々のいやしになっていますねー。

おじさん先日、相模原で有名な自販機アベニューで昔なつかしい飲物発見

おじさん小さいころ、田舎のおばあちゃんの家にいくと必ず飲ませてくれました。

当時は瓶しかありませんでしたが、
サイダーと言ったら秋田でもこの味でした。

ここの自販機アベニューは、昔懐かしい自販機が数多く置いてあり、久々に

おじさんも行ったのですが、またまた数が増えており、多くの人でにぎわっていましたよ。

一度行ってみてください。