2017年4月12日水曜日

東京お花見3大名称めぐり



昨日、おじさんは公休日でしたが、生憎の雨で出かけられず、久々に家で

のんびりすごしました。

昨日は、新しい仲間が増えました。看護師のH本さん、看護補佐のY川さん、OTのK池さんの

3名です。どうぞよろしくお願いします。患者様のため頑張りましょう。

先週土曜日、おじさんは恒例の東京散歩に出かけました。

今回のテーマは「東京3大お花見スポットめぐり」です。

最初は、中目黒駅から目黒駅までの目黒川お花見散歩です。



目黒川は、川面に向かって延びる枝が特徴で

夜は、川面に桜が映し出されとてもきれいな

有名スポットです。


浜松町からシーバスに乗り、隅田川を上って浅草まで行きました。

墨田公園も東京の有名お花見スポットです。

こちらでは、外国の方、芸者さんも多く

お花見宴会してましたよ。



菜の花と桜のコラボレーションきれいですね~。


最後は、墨田公園から上野までのお散歩です。

途中雨が降ったり止んだりのパットしないお天気でしたが・・・・

途中、地下鉄銀座線が地下から地上に出てくる貴重な写真
撮りました。

地下鉄銀座線の新車両が地下から顔出しました。



最後は、上野公園でしたが、人・人・人で

桜見物どころではありませんでした。

この通りの両端は、宴会客でいっぱい。

大学生らしき人達が多く見受けられました。


お腹がすいてので、町田に立ち寄り

この第2弾に


竹末東京プレミアムの鶏ホタテそばを食べました。

あっさりヘルシーでおいしかったですよ。