2017年4月24日月曜日

いつかはのんびりと




今週は、20度強の気温が1週間」つづき、寒い日はないそうです。

もうすぐ5月、ちょうどよい季節になりますねー。

先週の金曜日は当直でした、多田先生と当直のT橋さんと夜を守っていましたよ。

土曜日の朝、急患が入り、当直明け、こりゃ、帰りは遅くなるな~。と思っていましたが、

多田先生のすばやい対応により、予想以上に早く帰れたので、散歩仲間の友人と

横浜で合流できました。

一足早く行っていた友人と、大桟橋で待ち合わせしたら、なんとラッキー



超ビッグな、クルーズ船が停泊してました。全長294メートルの客船Celebrity Millenniomm号です。

91,000トンもある巨大な客船でした。



もう一艘、日本最大のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」です。


全長241メートルでとてもエレガントな船体です。




2隻並んだ姿は、感動でした。

いつかは、おじさん優雅に日本一周クルーズ、世界一周クルーズ行きたいものです。

横浜は、いまお花のイベントをやってまして、あちこちお花でいっぱいです。




お花畑のお庭です。このために作った作品です。




これは、今回のイベントのキャラクターのようです。


横浜は今、きれいなお花でいっぱい、みなとみらい、山下公園

是非行ってみてください。気持ちが穏やかになりますよ。