2017年4月18日火曜日

マッチで~す



昨日から、今朝にかけては激しい雨風でしたが、ニュースでの予告ほど

こちらはそうでもなくよかったです。

でも、今朝通勤途中、桜の花は、ほぼ散っており、道端には茶色くなった花弁が山になっており

兵どもの夢のあと って感じでした。こうして気温もドンドン上がり夏に近づいて

いくんだなぁ~と感じたおじさんでした。


日曜日の散歩で、お台場でのモーターショー。

人だかりがあったので、何だ??と覗いてみたら、この方がスピーチしてました。



マッチで~す。
モータースポーツといったらこの人になってますね
昔は「ジグザグザグ、ジーグザグジグザグ、
ひとりきり~」って歌ってたあのマッチです。


我々は、お台場をあとに、有明・豊洲・銀座を通って日比谷公園まで、ひたすら

歩きました。

豊洲では、ゆりかもめの駅2つ使っての豊洲市場がそのまま

市場前と新豊洲という2つの駅にまたがった広大な

敷地がそのままなんです。

東京都民の税金が使われ、ほおり離なしってのもどーなのよ!!!



豊洲市場のためにかけた橋もいまだ渡れず、左側の広大な建物

いまだ使われずです。・・・・・ブツブツいいながら目的地の

日比谷公園へ







 
 
日比谷着いたのが、もう夕方になっていましたが、タイフードフェスティバル

という催し物やってました。

おじさん達は、パクチーが苦手なので、どうしようかなってためらって

いましたが、少し食べてみました。

若干パクチーの匂いしましたが、食べれないこともありませんでした。


日比谷公園をあとに、東京駅に向かっている途中発見


「ゴジラ」の銅像でした。何でこんなところに?

と思いつつも、小さな発見でした。

シン・ゴジラでは、東京を横断してましたからねー・


当よしの病院は、東京都とはいえ、田舎で森に囲まれた

ところにありますので、ゴジラも着ませんし、災害には無縁なんですよ。