2018年5月28日月曜日

日本一への散歩




アルコール依存症治療の専門病棟を持つ東京都町田市の精神科専門病院←ここをクリック




どうやら、今週関東地方も梅雨入りするみたいです。


梅雨入りが早い年は、猛暑が続くと言います。・・・・いやですね~。





第四土曜日は、恒例のおじさん達散歩隊出動でした。


今回は、事務部「おかP」さんご推薦で、おかPさんの故郷「三島」


を散歩しました。


目的地は、「三島スカイウォーク」です。


吊り橋では、2年程前に長さが日本一に(400m)になった新しい吊り橋です。








いまいちの天気でしたので、富士山が上の部分しか見えず残念。


天気が良ければ、背景に雄大な富士山が見え絶景です。






近くに、「花が降るショップ・スカイガーデン」というお土産屋さん


&レストランがあり、本当に上から花が降っているんですよ。








スカイウォークは、入場料1,000円かかりますが、ソフトクリームの50円割引券


をもらえるので食べました。・・・・・濃厚で非常においしいソフトクリームです。


みなさんも行ったら是非食べてみてください。


行きは、仲間の一人が山道と知っていたので、バスで約40分位


帰りは、旧東海道をひたすら約2時間かけて三島まで歩きました。












このような自然豊かな旧街道をひたすら歩く




途中、伊豆フルーツパークにて休憩。


ここでは、試食で、メロン(残念ながら売り切れ)、御煎餅などがあり


おじさん達は、いろんな種類のせんべいを試食し、これが、昼ごはんになってしまいました。


フルーツパークさん、ありがとう。




三島の街中には、有名な「三嶋大社」があります。




ひろーい敷地に、小さな子供たちは池にいる鯉にエサをやったりして


喜んでいました。


おじさん、よしの病院の反映と職員の無事故をお祈りしてきました。







三島の街を歩いてて、富士山からの湧水で流れる川が市街地を縦断していたり




きれいな花があちこちあったり、いい街だなぁ~とつくずく思いました。


このようないいところで暮らしていた「おかP」さんなので


陽気で明るい人になったんだなぁ~と感じたおじさんでした。


又、天気の良い日(暑くなく)に行ってみたいなぁ~。




ありがとう ミ・シ・マ