アルコール依存症治療の専門病棟を持つ東京都町田市の精神科専門病院←ここをクリック
おじさんが雨男なのか??????
よしの病院第1班の社員旅行が9日・10日と行われました。
都合により、第1班は6名という少人数で
少人数ながら、すご~く楽しい旅行をさせていただきました。
忙しくて、行きたくても行けない職員さんが、いますのでその方達には
大変申し訳なく思います。行かせていただき、ありがとうございます。
でも、2日間雨に見舞われ、予定の外での観光はできず、那須の山を満喫する
ことができませんでした。
院長、田舎のおじさん、タジミーさん、スーサン、アオイちゃん、まっつんの
6名の小旅行です。
昼食は、那須ビール園でのバイキングです。
いろんな食べ物があって、大満足です。
デザートも充実、アオイちゃん、まっつんは、チョコレートフォンデゥー
を何度もお変わりしてました。
ミステリースポット 「殺生石」といいます。
妖怪九尾の狐が日本へ渡来、「玉藻の前」という美女に化身し、帝の寵愛を受けるようになりました。帝の命を奪い日本を我が物にしようとした玉藻の前は、陰陽師の阿部泰成によってその正体を見破られ、白面金毛九尾の狐の姿となって、この地・那須野が原へ逃げ込んだのです。
これを知った朝廷は上野介広常、三浦介義純の両名に命じ九尾の狐を退治させました。狐は死んで巨石となり、その怨念は毒気となって近づく人や家畜、鳥獣をも殺し続けたのでした。
室町時代になってこれを伝え聞いた名僧源翁和尚は、この地を訪ね、石に済度教化を授け持っていた杖で一喝すると、巨石は三つに割れ一つは会津へ、一つは備後へと飛んで行き、残った一つがこの殺生石であると今も語りつがれています。
千体地蔵群です。
不気味で、まるで、青森の恐山を思わせる場所です。
おじさん達は、本来ロープウエィに乗って、那須山での景色探訪でしたが、
雨の風にたたられ、急遽ホテルに入るには時間もあるため、途中
世界一親しみやすい「アルパカの牧場」という看板を見て、立ち寄りました。
タジミーさんにえさを買ってもらい、まっつんがエサを与えていました。
アルパカさん癒してくれてありがとう。
ホテルは、「グランドエクシブ・那須白河」という、ゴルフ場の真ん中に
建てられた豪華なホテルです。
お風呂も豪華絢爛、院長と二人、はだかのお付き合いしてました。
夕食は、和食で、すご~くデリッシャス。お・い・し・い
夕食後は、カラオケで盛り上がって、お開きに。盛り上がった夜でした。