2020年5月2日土曜日

若葉薫季節


アルコール依存症・ギャンブル依存症 お困りの方
http://www.yoshinohp.com/←ここをクリック

早いもので、天皇陛下即位から1年たちました。
思い起こせば、おじさんたち散歩隊メンバーは1年前、大嘗宮見学に行ったのが
遠い昔のような感じがします。それだけこの1年はいろんなことが起きたなぁ~
と実感する今日この頃です。

さて、よしの病院も衣替えです。
外来の天井にはこいのぼりが泳いでいます。
看護部長、男性職員の設置です。
職員食堂にも兜とこいのぼりが・・・・
おじさんの地元相模原では、毎年の恒例行事であった、相模川のこいのぼりが
人で不足などの理由で今年で最後の予定でしたが、あいにくの新型コロナウィルス
感染防止でなくなってしまい。相模川のこいのぼりも昨年で見納めになりました。
みなさん、こいのぼりの泳姿見たい方がよしの病院外来へ(患者様限定で)

当院に勤務している看護補佐さんのアイ~ンダさんが神奈川県福祉事業協会
主催の「神奈川感動介護大賞」←ここをクリック に応募し、みごと佳作に選ばれました
ご家族の介護について応募された作品が数多く掲載されています。
16ページめに載っていますので是非ご覧ください。

4月度の「芳野家」は元気がでる、宮崎産「チキン南蛮」でした。
とてもデリーシャス、5月も楽しみです。
栄養課ののぞみん、ベストフードの皆様ありがとうございました。